染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

小麦粉、注文しちゃいました。

農林61号の種を購入してから、いろいろ意識する様になり、先日釜揚げうどんを作った時に、これが農林61号ならと想像して食べました。

その後、パンを焼いたり、重曹麺を作った時もたぶん小麦の味がするだろうなと思うと楽しみになります。

畑も順調に進んでいますが、初めてのことなので種を蒔いたから小麦粉が出来ると言う訳にはいかないと思います。

ひょっとしたら来年まで元気でいられるかも分かりません。

と言う事で、小麦粉を注文すれば直ぐに農林61号が楽しめます。

1週間もかからないと思いますが、楽しみに待っています。