染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

何からどう話したら良いのか。

今日、自宅に帰りブログをチェックしましたら、アクセス数が異常に多い事にびっくりしました。

過去の記事でも時々書きましたが、もう67歳。

これからは望まなくてもしぼんでいくしかないのです。

満足して頂けるお客様は年々減っていくのです。

と言う事で、以前より計画していました事ですが、まだ詳細が決定していません、移転の事です。

先日、磐田市の旧農家の中古住宅を購入しました。

築100年以上たっているそうですが、はっきり分からない様です。

ですから修繕箇所もあり、直ぐに開業とはいきません。

たぶん、農家のダイニングキッチンが客席になるだろうと思います。

とても普通の蕎麦屋ではありません。

染地台からそんなところに移る理由は、一言で言えば、蕎麦屋を長くやりたいからです。

以前は後10年出来れば良いなと思っていましたが、今度のところは畑があり、家庭菜園が出来ます。

たぶん、もう少し長生きが出来ると勝手に思っています。

陽に当たり、好きなものを食べて、少しは健康になるのではないかと期待しています。

欲をかいて、後20年。

お客様は少なくなっても、もっと美味しい蕎麦を出せたらいいなと思っています。

話が長くなりましたが、染地台は9月28日(火)迄の予定です。

其まで臨時休業が増えるかと思いますが、よろしくお願い致します。

この事で詳細が分かるようになりましたら、その都度ご報告致します。