染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

先ずは、事を進める。

単純な事ではないので、あれこれ考えてしまいますが、事を進めるながら考えなければ前に進みません。

今日は、埋めるつもりの岩を移動して、別の岩の横に移しました。

岩があった所は雑草をすき込みました。 

 

いろいろなYouTubeの鶏飼育の動画を見てきましたが、見る数が増える程に見ている動画とは鶏の飼う目的が少し違う様に思えてきました。

まだ、経験がないので頭の中だけで進んでいるので、今は早く小屋を作り、鶏を飼う様に慎重に進めたいです。

鶏の他、我が家の全ての生き物が調和がとれた状態で、のびのび生きてもらいたい。(私を含めて)

今年は、小さなカエルが多く見られますが、鶏を飼えばその多くは食べられてしまうかと思います。

何が何にとって良いのかわかりません。

いろいろな生き物が、人の介入が極力少ない世界を見てみたいと思います。

カエルの数を見れば、ヘビの数が少ない様に見えますが、ヘビは人により、排除されやすいのかなと思います。

私は、自分以外のものに関心を持てなかったので(人も含めて)、どこまで許容できるかはわかりませんが、興味があります。

できれば、明日は鶏小屋の材料をホームセンターに見に行きたいです。