染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

パクチーを植えてみました。

先日、根が付いたパクチーを頂いたのですが、食べ切れる量ではなかったので、葉の部分を取らずそのまま畑に植えてみました。

昨日までは萎れていましたが、今朝の朝食に使おうと畑に行くと元気になっていました。

うまく行けば、これから花が咲き、種ができるかもしれません。

楽しみが出来ました。

 

今日は、市民オーケストラの演奏会なので出掛けてきます。

友人に誘われて、10日に吹奏楽、3月に別のオーケストラの演奏会に行こうと思っています。

(いずれも地元の楽団です。)

新しい事を経験して、気持ちをリフレッシュしたいものです。