染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

徐々に蕎麦モード。

昨日書きましたが、これからどんな形になろうと、私の中頭の中では蕎麦モードに入りつつあります。

先ずは、蕎麦の作業が出来る環境づくりからです。

大工さんが入っても、入らなくても壁紙や床をなんとかしたい(汚れがあります。)

と思って、1部分を剥がしてみました。
f:id:araisobako:20211017223019j:plain
時間がかかった割にはキレイではありません。

厨房となるところですから、たぶんペンキを塗るかと思いますが、それにしては表面にザラツキがあります。

表面を更にキレイにすれば、また随分時間が必要になります。

お手上げなので今日はこれで終了としました。

(簡単な方法は、キッチンの中の片付けは済んでいるので、今あるテーブルを使えばそのままで直ぐに蕎麦の作業をする事も出来ます。)

その後は外の作業にしました。

北側の木が多いところの枝打ちが進み、少しずつ明るくなってきました。

明日は設計士さんから話があるかも知れませんが、私としてはどちらにしても、今まで通り早く蕎麦を打てる様にするだけです。