染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

雛の注文について。

いよいよ、雛の注文についての情報を検索する段階になりました。

今までの情報の中で、個人でも雛が注文出来る所がありました。

今日、改めて見てみると3羽や5羽などでは難しい様です。

例えば、名古屋コーチンを扱っている所では、生まれたばかりの雛の販売は20羽以上、大きくなったものは10羽以上でした。

他の所では50羽以上で、それ以下は別の取り扱いになる様です。

私も初めの頃は2羽位から始めるつもりでしたが、いろいろ調べていくうちに、もう少し多くてもいいかなと思い、それなら雄もいっしょに育てたくなりましたが、それは、ここ磐田では難しいです。(雄はコケコッコーと朝早くから大変です。)

生き物を飼うのですから、あわてないで慎重に進めます。