染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

穀用、一斗の桶がありました。

物置に「穀用、一斗」と書いた桶がありました。

早速、10cmのスピーカーを鳴らしてみました。

相変わらず、前回の引き出しに付けたスピーカーは毎日形を変えて、いろいろな音を楽しんでいました。

昨日まで最高の出来で満足していたのですが、桶を見ましたらやらない訳にはいきません。

これはこれで、まったく違った良さがあります。

どんなものも形が変われば、その形の良さがあります。

もう一つ、この間作った完熟梅に種子の仁と松葉を入れた、シロップ漬けが発酵した様で、又美味しくなっていました。

ずいぶん砂糖を入れたので、意外な感じです。

これからの変化が楽しみです。