染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

コケたので、今日は軽作業。

部屋のすぐ前に野菜を植えているのですが、初めてのわりに順調で、今朝も眺めながら回りをぐるりと回った時にコケてしまいました。

横にある石の上に乗った時、石が動き仰向けに落ちました。

直接、打った所はない様ですが、首にかなりの力が入って、打った訳でもないのに右腕の筋に痛みがあります。

首も力を入れる事はできません。

暫く横になっていましたが、良くなりそうもないので、今日は軽作業にしました。

昨日、3本の抜根をした疲れが残っている様です。

南側に植えたさつま芋や落花生も順調なので、少し多目に小豆を植えたいと思っているのですが、その前に雑草を取ったり、耕さなくてはいけません。

一応、自然栽培のつもりですが、これも私のオリジナルです。

明日、調子が良ければ始めていきます。