染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

ウクレレキット、頂きました。

以前、スピーカーユニットを着ける木について楽器メーカーに勤めている友人に話を聞いたのですが、今日その木の何枚かのサンプルとウクレレキットを持ってきてくれました。
f:id:araisobako:20220220215315j:plain

楽器の作られ方など勉強になります。

ニスを塗ってからウクレレをやってみようと思います。

話が変わりまして製粉機です。

プーリーを着けようか、いろいろ考えていましたが、小さなミルに着ける様なプーリーが見つからず、いろいろな方法を考えていますが、どうも大がかりになりそうなです。

そんな事ではいつになるかわからないので、手は2本あるので両手で2台を回そうと思いました。

そうすれば、木の箱を作って乗せるだけです。

そう思ってヤフオクで見つけました。

赤いライオンが黒い傘をさしている、ザッセンハウス195(オールドザッセン)です。

実は落札して明日、届きます。

昨日はベッドの中で妙にそわそわして落ち着きませんでした。

特に意識している訳ではないのですが、気に入ってしまった様です。

1ヶ所、剥げているところがありますが、刃があまり傷んでないことを望んでいます。