染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

いよいよ明日が最終日。

明日の朝食で桃沢野外活動センターの仕事は一応終わりになります。

10日程度でさたが、気持ちはリフレッシしました。

気持ちはリフレッシュしたけれど、磐田の生活に変わりはありません。

けれど、富士にいる間に飼う鶏は2匹と結論が出ました。

飼育する数が増えれば、結局餌又は餌の材料を購入する事になります。

鶏飼育の私なりの理想が少しずつ出来てきましたが、鶏の2匹だけの鶏の購入は難しい様です。

 

2,3日前に「肉食の思想」と言う本をアマゾンで買いました。

YouTubeでよく見ている、養鶏家の「あしのこゆび」さんが大学の頃から読んでいる本です。

肉食がメインの国々の事や歴史的な事が書かれている様です。

もう磐田に届いているので、帰ったら早速読んでみます。