天気の良い日はなるべく西側の使っていない部屋の戸を開けるようにしています。
西側に一本、陽当りが悪く、元気がない梅の木があります。
今日の夕方、戸を閉めようと梅の木が見える戸に行くと、今まであった梅の実が少なくなっている事に気づきました。
我が家で一番早く実をつける梅の実が最後になっています。
木の下にいくと、木になっている梅の実は残り3つでした。
無傷の落ちた梅の実を拾って、見てみると木に梅の種みたいなものが幾つも着いていました。
ネットで見てみると、熟して実が落ち、種だけが木に残る事もある様です。
暗くなりかけなので、明日にでも写真を撮ってみます。