染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

順調だったのに。

昨日、壁の材料をと思って、クロス屋さんに電話をしたらお休みだったので、無垢材の材木屋にも電話しましたが、やはりお休み。

こうなったら、ホームセンターです。

ペンキの材料はほぼ揃っているのですが、塗ってあるパテの修整ですが、ヘラで平らにしているだけで、細かな粉がいっぱいです。

直ぐに断熱で、残るは化粧ボードですが、これはホームセンターでカットしてくれるので、これに決定です。

昨夜は、ボードを貼るイメージトレーニングで頭がいっぱいでブログはかけませんでした。

今日の朝一で始めて、未経験ながら順調にいっていたのですが、今日の予定の最後の1枚で、水道の位置を10cm間違えてしまいました。

コンセントのところ、湯沸かしのところと上手くいったのに、間違えてしまった。

化粧ボードを買いに行って、今日は終了です。

出来れば、今週中に申請書を出し、来週に審査をしてOKなら良いのですが、つまずく事もあるので、なるべく早く申請書をだしたいのです。

明日も、朝から取り掛かります。