染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

部屋もスピーカーも一段落。

西側の部屋は、床が下がっている事もありますが、それ以上に柱が傾いていました。

どの柱も。

私には、どうしようもありません。

正面の障子を貼るつもりの戸も、上手くいくはずもなく、ガラス戸にしましたが、丁度良いものがなく、真ん中に隙間が出来ましたが、そこは柱を入れれば良いかなと思いました。

後は掃除ですが、とりあえずこれで一段落とします。

 

次は、スピーカーでシンプルがいいと思い作ってみました。

教えてもらった様に、スピーカーユニットは板には固してはなく、板から1cm程度の隙間があります。

低、中、高音がナチュラルです。

これから、聴きながら少しずつ手を入れていこうと思ったのですが、このままで十分聴いていられます。

これも一段落で、明日からはやりかけの生け垣の刈り込みがメインです。