染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

「ふくいのおいしい水」

大野の道の駅を出て、ショッピングモールに行きましたが、施設が古いのか随分空いていました。

 

近くに大野城があったので寄ってみました。近くに湧き水が幾つかあり、看板には福井県認定の「ふくいのおいしい水」が35選と書かれ、その内、大野市に12箇所ありますが、今は県がその認定そのものをやめてしまった様です。

記念にペットボトルに入れて来ました。

永平寺道の駅に17時到着しましたが、おめあての道の駅のレストランは16時閉店でしたので食べれませんでした。

ネットでは18時でしたが、変わった様です。

 

隣の温泉のレストランでおろしそばセットを食べて、温泉に入り、今日は20時消灯です。