染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

時代のギャップ

今回の営業再開で店の内装(床、壁など)でなるべく自然の素材をと思って進めてきましたが、今の時代とのギャップを感じています。

と言うより、あまりに商業的になり過ぎた今と私の理想とのギャップかと思います。

今日、保健所に行くのが正午頃になったので、13時まで時間つぶしでららぽーとに寄りました。

めったに来ない所ですが、見れば床、壁、天井と自分の店舗では使いたくない素材ばかりです。

商業施設も医療施設も何処も同じです。

でも、今は平均寿命も伸び、便利さ、快適さ、幸福度など少し前の時代より過ごし易くなっています。

でも、自宅に戻ると深呼吸出来るのです。

気のせいかとと思いますが、きっと何かが違いと思います。

年寄りの戯言です。