染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

進んではいるのですが。

とりあえず、組み立ててみました。

後で、建具に金網を張り、四方に付けます。

畑の真ん中にすると言う事は、害獣対策の電気柵が必要になるかも、監視カメラで夜間の様子をも見てみたいが、年金暮らしでは予算的にキビシイところがあります。

小屋の候補地に土を入れ、少し高くしてから、もう一度整地して、地中に瓦やレンガなどを入れます。

害獣対策の1つで、大切な事です。

これからの台風対策や、季節が変わったり、雑草を食べ尽くしたりなどで小屋の移動もしなくてはいけなくなる事は考えられます。

全てカバー出来ませんが、頭に入れて置かなければいけません。

 

ゴーヤが出来始めたので、網を張りました。