染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

挿し木をしました。

今日は久しぶりに車で外出したので鹿沼土とアスパラガスの苗を買ってきました。

実は昨日、桑を植えているときに挿し木用にたくさん作ってくれました。

以前にネットで挿し木は鹿沼土が一番上手くいくとか書いてあったので、これでやってみました。

挿し木をしても土をしっかり押さえないと安定しません。

水はけも驚く程いいので心配です。

初心者は要領がわからないので失敗かも。

明日もネットの情報を頼りに水やりをします。

アスパラも植えました。来年かその次位には出来るではないかと、気長に待ちます。