染地台 藪蕎麦の日記

今月の予約状況を記載。そばの自家製粉でいろいろなそば粉を作ります

何を求めているのか。

蕎麦もスピーカーも根本を考え直す時が来た様だ。

蕎麦については具体的にイメージは出来ているが、たぶん食べても今のものとそれ程変わらないと思いますが、考え方が少し違ってきます。

これから実際に製粉しながら話をしていきます。

スピーカーも大体のイメージは出来ていますが、一般的なオーディオとずいぶん違ってきますので、これも実際に作っていきながら話をしていきます。

今日、始めた事は8cmのユニットを5㎜の板につけてみました。
f:id:araisobako:20220121232557j:plain
平面バッフルでこの板ではもちろんこれからですが、私のイメージに近いものがあります。

手前のアンプは10年位前のビクターのパワーアンプです。

とりあえず、スピーカーは新たな世界に入ります。

蕎麦もコーヒーもそちらに向かいます。